

今期のアニメももう終わりますね

っということでアニメの話でも

こんなにアニメみたのって高校生の時以来


歳ばれるかもだけどちょびっツとか天地無用GXPとか
あの時代はよく見てた

前の仕事も休みがない状態だったのでまったくみてなかったけど
最近は割と見る

年明けてからみたのは

・イカ娘
・おとめ妖怪ざくろ
・エウレカセブン
・ストライクウィッチーズ
・まどか

こんなもんかな

今期は

・アスタロッテのおもちゃ
・カイジ
・シュタインズゲート
・日常
・トリコ
・電波女と青春男
・あの花

こんなところ

ロッテは最終話がおもしろくなかったなぁ・・・
無難といえば無難
もう少し盛り上がりあってもよかったかも

あの花は細かい心情をよく描けてたと思う
最初から結末が見えるお話だったけど
そこに至るまでの個人の気持ちっていうのがよくできてた
最後は泣きましたよ
ただ個人的に点数は80点ぐらい
泣かせるようにつくってるのはわかるから泣いて当然の作品なんだけど
もう少し意表を突いた感じがあってもよかったかなぁ
10話あたりでぽっぽがめんまに聴きたいことがありそうなそぶりがあって
それが最終的にああいう形のだったのはよかった
普通に恋してたんだよ
みたいな内容だったらちょっとねぇ・・・

一応今一番気になるのはシュタゲはもちろん電波女と青春男
ちょっとハルヒを意識しすぎてるような気もするけどかわいいから許すw
どんな終わり方になるのかなぁ

そんな感じでシュタゲ少しやって寝ます
ダブルパック買ったんで夏が終わるまでには新旧両方クリアしたい!

一応今のところイベント申し込み予定としては冬コミだけなのでまったり音楽はつくっていきます

でわでわ

HP完成しました

お久しぶりです
ようやくHPが完成しました
ついでにブログのデザインも変えてみました

前の色合いが好きだったのでまた戻すかもしれませんけどねw


HPのトップで初音ミクを使ったオリジナル曲をアップしました

ミクはほとんどいじったことのない道の領域だったので
悪戦苦闘しましたが
結果非常にシンプルに仕上がりました

オリジナル自体が1年半ぶりぐらいに作ったので
リハビリも兼ねてのシンプルな作り

これからまたゆっくり作っていきたいですね

lynch. NEW アルバム発売!

っということで久々にV系のお話

ついに6/1本日 発売ですね



たしか・・・


かなり楽しみにしてました
限定ライブで何曲か披露されて今回も熱い曲だなと思ってたのがついに聴ける!
なぜかアマゾン先生で18%オフとか事前予約でやってた時に注文したので安くかえました
らっきーらっきー

珍しく初回盤かいました
事前に調べた感じだと曲数は変わらないみたいだったので
まぁその後調べてないからわからないけどねw

もしそうなっても通常版なら普通に売ってるはずだから
通常版買えばいいかな

最近はDTMの関係で少しV系から離れてましたが
火をつけてくれるのかな?
ただその前にギルガメのGO
これ聴きこまないとね
ギルガメはMUSICが評判よくないのに対し
NOWで少し盛り返した感じ
最新のGOではおそらくギターの歪ませ方かえたのかな
音色が違って聞こえるせいもあってかギルガメ感が薄い

のでさらっと聞き流す感じでしか聞いてないのですが
改めてゆっくり聞きたいとおもいます

そんな感じ
プロフィール

roki@

Author:roki@
ばらねこ管理人roki@です
ヴィジュアル系大好き!
同人音楽サークルとして活動中ですが、ペースが遅いのとクオリティが低いので
常日頃から勉強させていただきます

【DTM環境】
・SSW9.0 sta
・Sound Engine
・REAPER
・SD-90
・VSTi 多数
・MINISTRY OF ROCK買っちゃいました

【好きなアーティスト】
the GazettE / Dir en grey
メガマソ / girugamesh
heidi_ / 雅 / 林原めぐみ
lynch. / マキシマムザホルモン
GOING UNDER GROUND
the indigo / 水樹奈々
CASCADE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
