

新曲できました

まずHPですがリンクとトップ以外は一通り完成したので報告させていただきます
概ね想像通りにはできたので満足です
あとは細かいところはイメージができれば変更していこうかな
っといった感じ

さてさて
タイトルにもあるように新曲ができました
今回は一年半ぶりにオリジナル楽曲です
友人向けに作った楽曲なのでニコニコにあげることはないかな
クオリティ的にも

構成はドラム ベース ピアノ
っという非常にシンプルなつくり
切なさやもどかしさを大きく伝えるために今回はあえてシンセやギターを使いませんでした
使えばここがもう少し
っという葛藤はありましたが
自分としては最終的にこの構成の方がイメージ通りでしたのでそのまま完成させました
んでもって今回

初音ミク

こちらを使ってみました
もともと持ってはいたのですが使う機会もなく
調教が大変というのも知っていたので友人のためのネタソングで一回使った程度です
女性ボーカルも入れたいっということで今回のオリジナルでは彼女に歌っていただきました

いやはや、むずかしいですねw
まぁほぼ初めてということでかなり時間はかけたものの
なんだかなぁっといった出来
一回目から100%なんてできないので妥協しつつの完成となりました

週末仕事が忙しいのですが
今週中にはHP上で公開できればと思っております

もう一曲オリジナルは作ってるのですが、こちらはもっと明るい感じになるように制作しております

いつものことですが未完成で終わるかもしれません
ただ今月いっぱいは東方から離れた曲作りをしたいと思います

やっぱりオリジナルはいいですね
100%が自分の表現したいものそのものなので

そんな感じの日々を過ごしていますとさ

第八回例大祭のDL販売はじまりました

こんばんわ
ここのところずっとHP改装作業してます

思い切ったイメチェンをしようと思って調べながらやってます
0からは無理だったのでテンプレートを使わせていただき
それを考えていたビジョンに合わせてタグうってますが

いやぁうまくいかないですねw

でかい部分は終わったので
あとの作業自体は割と早く進むかな?

今のところ TOP DISCOGRAPHY BLOG

こちらはリンクつけましたのでもしよろしければ拝見してみてください


それといつも通りDLsite.comさんでDL販売始まりました
ちょっとトラブルはあって遅れましたが次回参加予定は今の段階では未定なので
サンプル聴いていいなと思ったらぽちっちゃってもいいのよ!

一応夏コミでは知り合いのサークルで今回の新刊は委託させてもらう予定ですが
まだ何とも
誰がおくかこんなもん!
っと言われればそれまでですが多分持って行っても少数なので大丈夫でしょうw


http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ075037.html


こっちのブログも背景そろそろ変えようかな
あんまころころ変えるものじゃないんですが開設時からこのままですからね
気に入ったテンプレートあったら変更させてもらいますね

っということで失礼いたします

例大祭お疲れ様でした

数日たってしまいましたがお疲れ様でした

あまり配布はできなかったのですが、挨拶まわりなど充実して過ごすことができました


一応今回もあきばおーさんから声をかけていただいたので
通るかわかりませんが委託申し込みしてみようかと思います

DL販売はいつも通りDLsite.comさんの方でデータ委託をしております

アップロードで少しトラブルがあって予定よりも数日遅れてますが
こちらも準備ができましたらこちらで報告させていただきます


あとあと
HPご覧いただいたかたはわかると思いますが今はHPのデザインの変更作業をしています
あまりセンスもなければ技術もないのでもう少し時間がかかりますが
完了でき次第こちらも報告させていただきます

CDのアートワークはもう少しまっててくださいね
プロフィール

roki@

Author:roki@
ばらねこ管理人roki@です
ヴィジュアル系大好き!
同人音楽サークルとして活動中ですが、ペースが遅いのとクオリティが低いので
常日頃から勉強させていただきます

【DTM環境】
・SSW9.0 sta
・Sound Engine
・REAPER
・SD-90
・VSTi 多数
・MINISTRY OF ROCK買っちゃいました

【好きなアーティスト】
the GazettE / Dir en grey
メガマソ / girugamesh
heidi_ / 雅 / 林原めぐみ
lynch. / マキシマムザホルモン
GOING UNDER GROUND
the indigo / 水樹奈々
CASCADE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
