

2010年最初の曲作り

とりあえずしばらく休んでいたので
再確認のために簡単な曲つくりました

時間かけずに適当にあしらったのですが
これも癖がわかったり結構勉強になるw

短い曲ですが聞いてやってください


http://baranekoroki.web.fc2.com/koukazakura.mp3

次回イベにむけて

こんばんわ
知り合いとコミック1あたりに参加しようか
っという話もあがってるので
曲作りを開始しました

夏コミは申し込みますので
それを考えると自分のペースだとミニアルバム
っというかお試しディスクみたいなのしか作れなそう・・・

冬コミの新刊のみっていう可能性も否定はしませんがw


とりあえず星蓮船の設定を再確認しつつ曲をループしまくってる
(´・ω・`)ボーカルアレンジもいいんだけどね
(´・ω・`)その環境がほしいよ・・・

っというかヴィジュアル系な感じのボーカルアレンジしか作れなそうですけどねw

次のCDでは明るめの曲を作りたいなっという願望もでてきたので
またいろいろ試してみますか

HPが完成したとかなんとか

こんばんわ
とりあえずHP作成がひと段落しました

急ピッチで作ったので
満足が100%できるものではありませんが
イベント情報など載せられるのでOKかとw

おいおいCSS勉強して理解できたらもう少しデザインの凝ったサイト作りたいですね


っにしても久々にタグ打ちなんてやったもんだからすごく疲れましたw
たまにはこういうのもいいかもしれないですがw




さてさて
とりあえずHPも無事完成(?)はしたので
委託の申込しますか
('A`)通るかな・・・かな・・・


2010年豊富とか

いやぁあけました
ブログを見てくれた方、おめでとうございます

昨年は初めて二回続けてのサークル参加や
初の個人サークル参加など、多々勉強させていただきました

途中のものを視聴していただいて感想をくださったかた
ジャケットを描いていただいた方
いろんな人のお世話になり2010年を迎えることができました
本当にありがとうございました

また今年もご迷惑をおかけするとは思いますが
なにとぞ、その曇りなき眼で私の言動をしかと見届けてください!


まぁこういったガチガチの言葉は苦手なのでこの辺にしておきますねw

今年の抱負(目標・計画)をば
いくつかありますが言えそうなのを抜粋しますw


まず音楽のクオリティを上げる
   去年は大好きなV系のジャンルを広くでき、自分の音楽の参考にもなりましたが
   今年はダンス系や民族音楽などさらに多ジャンルの音楽を耳に入れたいと思います

VSTi音源買う!
   これは計画ですねw 基本的にはフリーソフトを使ってるのですが
   サンプルを聞いてほしいエフェクトなどがでてきたので
   今年はいっそVSTiの技術も磨くという意味で思い切っていくつか揃えたいと思います
   また、可能であればキーボード、そしてかなり余裕があるならば電子ドラムも購入を検討しています
   この二つ揃えばとりあえずベース、エレキ、アコギと合わせて録音はできるようになるw

プレスする
   C77では良い意味での刺激をうけましたので
   僕も他の方に負けじとしっかりプレスして納得の100%いく音楽を作りたいと思います

ジャケットのデザインやロゴなどを勉強する
   これは勉強というか参考というか、そういったレイアウトに関するセンスを持ち合わせていないので
   前職でも売り場づくりが苦手で、時間をかけるがそんなに変わらないという最悪のパターン
   少しでもものを良くするためにデザインも少し学ばないといけないのかなっと思いました



とりあえずサークル関連はこんなものかなw

元日は初詣で山に行きましたので
さすがにくたくたなのでHPのタグうち少しみて寝ることにします
っとはいえケーブルカー使ったし標高が高いわけじゃないんですけどねw

っというわけで
今年一年よろしくおねがいします
まだスタートしたばかりですが"ばらねこ"は最低限自分が納得がいくように追及を重ねたいと思います
ではおやすみなさい


プロフィール

roki@

Author:roki@
ばらねこ管理人roki@です
ヴィジュアル系大好き!
同人音楽サークルとして活動中ですが、ペースが遅いのとクオリティが低いので
常日頃から勉強させていただきます

【DTM環境】
・SSW9.0 sta
・Sound Engine
・REAPER
・SD-90
・VSTi 多数
・MINISTRY OF ROCK買っちゃいました

【好きなアーティスト】
the GazettE / Dir en grey
メガマソ / girugamesh
heidi_ / 雅 / 林原めぐみ
lynch. / マキシマムザホルモン
GOING UNDER GROUND
the indigo / 水樹奈々
CASCADE

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
